人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeTETE /伊丹市

オープンしたての頃から(2年くらい?)気になっていた“cafeTETE”さんに行って来ました♪
cafeTETE /伊丹市_b0183955_234743100.jpg

入り口は、こんな感じ。2階がカフェ。

階段を登ってってドアを開けると… 丁寧に飾られた、素敵なマダムのリビングという感じのほっこり店内。

cafeTETE /伊丹市_b0183955_2353780.jpg

お花にギター、絵も沢山飾ってある!!


お腹ペッコペコの子どもたちの為にも、早々にオーダー。
オープンキッチンで調理が始まったので、まるで誰か知合いのお家に招かれてご飯を待っているかの様な錯覚を感じました(笑)

そうこうしてるうちに、まず一品目。

cafeTETE /伊丹市_b0183955_011854.jpg

豚肉とひよこ豆のシチュー

おいしい!

実は、あんまり期待してなかったので、感動(笑)
豚肉はホロホロととろける!トマトベースの深い味わいのシチューにひよこ豆のプチっととした食感がめちゃくちゃマッチしてて、今まで食べた“ひよこ豆料理”の中で一番美味しい!!

子どもたちもがっついてました。えぇ、もちろん母も…(笑)


そして、2品目。

cafeTETE /伊丹市_b0183955_083198.jpg

ビーフカレー

これもオリジナルで美味しい。
じっくり煮込んだんやろうなぁ…なんか色んな味がして楽しかった〜。

私もオリジナルカレーを作りたくなりました。

さてさて、カフェでごはんを食べるときの(母の)最大の愉しみ!!

デザート♪

チーズケーキとシフォンケーキ、あと、紅茶を2種オーダー。

ごはんをいただきながら、店長さんと色々とお話をしていると、実はTETEさんは紅茶がオススメのカフェだと発覚♪ 確かにメニューにも、色んな種類の紅茶の名前と丁寧な味の説明書きが…美味しいコーヒーが大好きな母ですが、ここはあえて紅茶。


cafeTETE /伊丹市_b0183955_0202490.jpg


バラの風味が感じられる“ディンブラ”と大好きな“チャイ”♪♪

店長さんの丁寧な仕事がうかがえる、スッキリ美味しい“えぇ紅茶”でした。

それよりも何よりも感動したのが、シフォンケーキ!!!

cafeTETE /伊丹市_b0183955_0233672.jpg

付け合わせの生クリームも泡立てたて(冷蔵庫から出して泡立ててはりました。)ナイスな甘さ。シフォンケーキはフワッワフなのにモチモチ!!しっとりなのに軽〜くて、めちゃくちゃ美味!!

チーズケーキも、これまた、うんまい!!

母が女子だからか??(笑)
もうホント幸せになるケーキでした。
書いてたら、また食べたくなってきた(笑)

今度は、まぼろしの(メニューにはあるけど今日は無かった…涙)ガトーショコラを食べたいものです。


cafeTETE
住所: 兵庫県伊丹市千僧4-245
営業時間: 11:30~21:00
定休日: 日祝日


阪急伊丹駅から歩いて20分くらい?五合橋線沿いにあります。
1階が駐車スペースだから、車で行けるのも嬉しい♪♪
by chibikko_cafe | 2011-05-02 23:50 | ├ 飲食系
<< らぁーめん 夢屋台 cafe.shuu /三宮 >>